オメガ3で細胞から美しくする効果

魚とねこ

 

フィッシュオイルとは魚から摂れる脂肪油です。

フィッシュオイルに含まれるオメガ3

健康維持には欠かせない必須脂肪酸なんです。

ダイエット中には控えたい脂肪ですが、フィッシュオイルは積極的に摂りたい良質の油です。

 

オメガ3とは?

 

脂肪には飽和脂肪酸不飽和脂肪酸があり、オメガ3は不飽和脂肪酸に分類されます。

オメガ3やオメガ6は体内から作り出せないことから、食事などから補わなければならない必須脂肪です。

 

青魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)

ALA(αリノレン酸)が様々な役割を果たします。

 

えごま油など植物由来のオメガ3もありますが、DHA.EPAは含まれず

体内で変換されにくいため魚由来から摂取するとより効果的です。

 

オメガ3の効果

脳、骨、関節の健康維持

神経疾患の予防

高血圧

体脂肪増加の抑制

髪や肌にハリツヤを与えてアンチエイジングなど

 

敬遠されがちな油ですが、オメガ3は色々な効果も期待されているんですね。^^

 

週に2回ほど青魚を食べると良いそうですが、ここオーストラリアでは結構難しい事なんです。

 

ですので、私はサプリメントで摂るようにしています。

 

フィッシュオイル

 

 

 

 

 

 

 

オネガ3サプリ

 

 

 

 

 

 

 

サプリ

 

 

 

 

 

 

 

蓋を開けてびっくり!!1粒の大きさがとても大きい!!

飲み込めるのかと心配。。。

 

初めはなかなか喉を通っていかず、飲み込むのに苦しかったです。。次回はもう少し小さめのサプリを探そうと思います。

 

飲み始めて2カ月ほど経ちますが、効果があるかどうかはいまいちよくわかりません。

頻度良く食品からは摂りにくいのでもうしばらくは飲んでみようと思っています。

 

サプリメントだと魚を食べるときの生臭さがないので魚嫌いな方でもいいかもしれませんね。^^
参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ