濃厚でクセになるマヌカハニーは風邪予防におすすめです

マヌカハニー

 

マヌカハニーは、風邪予防におすすめの食べ物です。

高い殺菌・抗菌力をもつマヌカハニーは、喉の痛みや鼻づまりなど風邪の症状に良く効くと言われています。

一度食べるとくせになっちゃう、濃厚でおいしいおすすめのマヌカハニーを紹介します。

 

風邪の症状が出始めたらマヌカハニーがおすすめです♪

 

マヌカハニーは、ニュージーランドやオーストラリアの一部で自生するマヌカの花から作られたはちみつです。

マヌカは、昔からニュージーランドの先住民マオリ族が薬として使ってきた歴史があります。

食品としてだけではなく、民間医療薬としても用いられてきました。

UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれるマヌカハニーに含まれる特有の成分には

高い殺菌・抗菌作用があり、これが喉の痛みや鼻づまりなど風邪の症状に絶大な効果を発揮してくれます。

 

UMF+10やMGO+100といった数値が大きいほど高い殺菌・抗菌効果が期待されますが、

採取される量が貴重になってくるので、そのぶんお値段も高価になります。

 

風邪をひいたときに食べるのも効果はありますが、普段からマヌカハニーを食べる習慣をつけておくと

免疫力を高めるので風邪を予防したり、胃腸疾患を改善する効果が期待されます。

 

こちらは濃厚でおいしいおすすめのマヌカハニーです♪

 

今回購入したニュージーランド産100%ピュアマヌカハニーです。

>>>ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF15+ 250g

マヌカ

 

こちらは、ハニーアンドニュージーランド社のマヌカハニーです。

マヌカのパワー、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれた高品質のマヌカハニーで人気です。

殺菌・抗菌力効果が高めのUMF+15を選びました。

 

はちみつ

 

想像していたはちみつとは全然違います。

キャラメルのように濃厚で、香りは甘いというよりも爽やかさが感じられる香りでした。

食べてみるとハーブのような爽やかさがすぐにわかります。

食べにくさはなく、この濃厚さと爽やかさが結構やみつきになっちゃいます。^^

 

食べ方は、小さじ1杯を1日数回そのまま舐めるだけでもいいですし、

ヨーグルトや飲み物に混ぜて食べるのもおすすめです。

 

風邪の症状や予防にも効果は抜群ですが、ピロリ菌にも効果があると言われています。

私は胃腸が弱いほうなので、マヌカハニーを習慣にして効果をみてみたいなと思っています。

天然の食べ物なので、安心でどなたでも試しやすいですが、1歳未満の小さなお子様には

アレルギー反応が心配ですので与えるのは避けたほうがいいです。

 

今回おすすめのマヌカハニーはこちらで購入できます。

>>>ニュージーランド限定 高品質・天然マヌカハニー アクティブUMF15+ 250g

 

ブリリアントさんで2014年年末感謝セール実施中です♪

 

ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランドで、会員限定の2014年年末感謝キャンペーンを実施しています。

人気の紅茶を扱うTea totalの商品1つ以上購入し、クーポンコード HAPPYTEA と入力するとなんとプラセンタサプリメント3600mg(2980円)がプレゼントされるんです!!!

終了時期は未定て店長さんの気まぐれで終了してしまうようなので、興味のあるかたはお早目に注文したほうがよさそうです。

会計時のクーポン入力を忘れずに注文してくださいね。

おいしそうなお茶が他にもありますのでチェックしてみてください。^^

>>>Tea total / アールグレイ パリス 三角ティーバッグ 20包入り缶

>>>Tea total / ルイボスティー / ルイボス アールグレイ

>>>Tea total / フルーツティー / ストロベリー & キウイ

参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ