アーモンドを食べ始めて2週間で便秘は改善されるのか

almond

モデルさんや美容アドバイザーなどが、美容や健康のためにアーモンドなどのナッツ類を

積極的に食べているというのを知って、最近便秘がちだったり、お肌の調子がいまいちだったので

早速アーモンドで試してみました。

アーモンドには、便秘改善に加え美容効果もあるので積極的に摂るといいようです。

 

2週間アーモンドを食べた便秘改善の結果

 

アーモンド

ドライフルーツ

 

オーストラリアのスーパーでは、こんな風に色々なナッツ類やドライフルーツが並んでいます。

カラフルでとってもかわいいでしょ♪ナッツの種類もたくさんあって、素焼きそのままのものや、

塩やハニーで味付けされたもの、数種類のナッツやドライフルーツがミックスされたものなどバリエーションもさまざま。

 

almondscale

 

こんな風に自分が欲しい分をすくって量ります。今回は便秘解消のために素焼き無塩のアーモンドを買いました。

ここが重要!!!素焼き・無塩を選ぶということ。

私もそうでしたが、ナッツ類を食べるとニキビができそう。。。と思っている方もいますよね。

これは、バターや油で加工してあったり(油の酸化)糖分や塩分で味が付いていることでついつい食べ過ぎてしまうことが原因のようです。ここは、アーモンドそのままの味をお楽しみくださいね。

たしかにナッツは脂肪やカロリーが高いので食べる量には気をつけたほうがよさそうです。

でも、アーモンドに含まれる脂肪は悪い脂肪ではなく、これが便秘改善や美容に効果を発揮するということですから高脂肪・カロリーでも心配することはありません。何事も方法とやりすぎには注意ということですね。^^

 

アーモンドを食べる量は1日25g(20~25粒ぐらい)が適量です。

 

なぜアーモンドが便秘改善に効果が期待されているかというと、食物繊維がたくさん含まれているからなんです。なんと、ごぼうの2倍・さつまいもの4倍だそうですよ!

 

アーモンドを食べ始めて2週間ほど経ちますが

・便が出る間隔が短くなってきた

・無理に出してる感がなくなった

・便が柔らかくなってきた

などの変化が見られます。完全な便秘改善まではもう少し続けたほうがいいかな~。

 

アーモンドは便秘改善だけでなくアンチエイジングやダイエットにも効果が♪

 

アーモンドに含まれる脂肪分は良質。

体に良いといわれている不飽和脂肪酸オレイン酸が悪玉コレステロール制御してくれます。

 

他にも、ビタミンEが抗酸化作用の働きで老化のスピードを抑えてくれたり、

しわやたるみの原因となる老化原因物質を減らしてくれるというアンチエイジングに

嬉しい効果をもたらしてくれるそうですよ♪^^

 

まだ実感できるほどのお肌の変化などはありませんが、数か月後ぐらいから乾燥しにくくなったり

つやが出てきたりと効果が表れてくるようなので長期間の継続が必要です。

老化に抵抗することはやはり並大抵のことではないですね。^^

 

プラス、ダイエット効果もあるので、オーストラリアで恐ろしいほど増えた体重も

もれなく減ってくれたらいいなと期待をこめて、アーモンド生活を続けます。

 

参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ