森のバター・アボカドの美容効果

アボカド

 

 

とろけるような濃厚な味、栄養の高さで知られる森のバターアボカド

別の呼び名では食べる美容液とも言われるぐらい、その美容効果はとっても高いフルーツなんです!

 

え?フルーツ?って思った方もいるのではないでしょうか。Σ(っ゚д゚o)っ

サラダで食べたりすると野菜なんじゃないの?と思いますよね。

アボカドはギネスブックにも世界一栄養価の高い果物として認定されています。

今回はアボカドの美容効果についてです。

 

アボカドの美容効果

 

それでは、アボカドに含まれる栄養と美容効果を見ていきましょう。

 

ビタミンE ・・・ビタミンEには抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。シミやそばかすなども防ぎ、美肌づくりには欠かせません。アボカドには1日に必要な量の3分の1のビタミンEが含まれて、女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれます。エストロゲンは加齢とともに減少していくので、ぜひとも取っておきたい栄養ですね。

 

ビタミンC・・・ニキビ予防・改善や美白効果が期待されます。

 

不飽和脂肪酸(オレイン酸)・・・オレイン酸には、善玉コレステロールを下げずに悪玉コレステロールを下げる特徴があります。動脈硬化予防にも効果を発揮し、血液をサラサラにする働きをするためお肌のターンオーバーにも役立ちます。

 

コエンザイムQ10・・・コエンザイムQ10は、細胞の酸化を防止する抗酸化作用を持っています。酸化(老化)の原因となる物質『活性酸素』を減少させ、体内環境を整えることでアンチエイジングに効果を発揮します。残念ですが、人間も金属と同じで錆びてきてしますんですね。(´Д`|||)

 

食物繊維・・・食物繊維を多く含むので、整腸作用やダイエットにも効果があります。

 

ビタミンB6・・・新陳代謝を活発にし、皮膚の再生を促す働きがあるので美肌づくりに効果があります。

 

アボカド1個のカロリーは約200kcalあるので、1日に1個が適量です。

体に良いからといって、なんでも過剰に取りすぎるのはやっぱり良くないですね。

もちろんバランスの取れた食事をとる前提のお話しです。

さすがアボカドは食べる美容液と言われるだけあってとっても栄養価が高い!!

 

体内から綺麗になれるのはナチュラルな感じがしますね。

 

私はサラダやパスタ、お寿司の具として食べることが多いですが、

豊富なアボカドレシピやアボカド専門飲食店もあるので色んな食べ方を試してみたいな(*ゝ∀゚)b

 
参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ