Swisse ゴツコラ入りボディークリームを使ってみました

swisse bodycream

 

今回のレビューは、Swisse Body Cream with Vitamin D & Gotu Kola(ゴツコラ)です。

オーストラリアの冬はものすごく乾燥しているので、ボディークリームやオイルは手放せません。

色々試しながら自分の肌に合ったものを見つけられればいいなあ♪と思っています。

 

Swisseとは

Swisseはオーストラリアのナチュラルサプリメントメーカーで、

マルチサプリの品質の高さには定評のある会社です。

swisse

 

 

 

 

 

創業者のケビン・リングはスイス旅行後オーストラリアに戻り

ハーブとビタミンのサプリ開発を始めました。

 

ケビンは、自然食品にこだわったオーガニックパン屋さんをメルボルンに

オープンさせ、のちにSwisseを立ち上げました。

 

よりナチュラルで合理的な科学的研究をもとに200以上の製品を開発し、

有効成分をバランスよく配合させた製品は、オーストラリアでも知名度・信頼度が

高いようです。

 

今回使ってみたのはSwisse Body Cream with Vitamin D & Gotu Kola(ゴツコラ)

 

Swisseというとサプリメントがメインのようですが、薬局でディスカウントされてた

ボディークリームを見つけたので買ってみました。

ちなみにサプリメントは、粒が大きいので飲み込むのに大変のようです。

以前ブログに書いたFish oilのカプセルも大きくて、毎回気合いを入れて飲んでいますが、

オーストラリアのサプリは普通の大きさのようですね。

 

Gotu Kola(ゴツコラ/ツボクサ)とは。。。

gotu kola

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダの重要なハーブの1つで、別の名を

若返りのハーブとも言われているそうです!!

脳細胞や神経を活性化し、知性、記憶力を高める効果が期待されています。

また免疫機能を高め、副腎の強化や血液の浄化、皮膚疾患の改善などにも効果が

期待されるということです。

 

ゴツコラの葉から抽出される成分が真皮中のコラーゲン、エラスチンに働きかけ

細胞の再生を促します。

コラーゲンの生成をサポートし、表皮水分を調整・維持することでお肌の潤いも

保ってくれます。

 

その他含まれているもの….

アロエベラ、 緑茶の葉、ツボクサ(ゴツコラ)の葉 、マカダミア種子油
リノレン酸とリノール酸(オメガ3&​​6脂肪酸 – ビタミンF)、シアバター、
ザクロ、大豆、 ビタミンD3、A、C、グレープフルーツの皮の精油
ベルガモットの果実の精油、ミモザ、ジャスミンの精油、
サンダルウッドエッセンシャルオイル、ウッドエッセンシャルオイル
レモングラスエッセンシャルオイル、ウコンルートエッセンシャルオイルなど

 

含まれていないもの….

パラベン/SLS/SLES/合成香料や色/ワセリン/シリコーン
鉱物油/PEGS/TEA/DEA/尿素/過酸化物/動物製品とテスト
ナノ粒子

 

swissebodycream

 

swisseボディクリーム

 

クリームの質感はちょっとゆるめで、肌につけた時の馴染みがあまりよくありませんが、

ベタベタするという感じはないです。

しっかり保湿というよりも軽めの乾燥対策で使えるかな~。

とっても乾燥するオーストラリアでは、このクリームだけだとちょっともの足りないような

気がしますね。

 

レモングラス・柑橘類の香りがとても良く、癒されますよ♪

 

参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ