欧米流乾布摩擦!肌が蘇るドライスキンブラッシングとは

 

ドライスキンブラッシング

 

 

今回は、今話題の美容法ドライスキンブラッシングについて紹介します。

このドライスキンブラッシングは、古くから欧米に伝わる美容法で美と健康に敏感なセレブたちが多く実践し、注目されている美容法です。ブラッシングするだけで肌が生まれ変わる!?

 

ドライスキンブラッシングの方法

 

ドライスキンブラッシングは、ミランダ・カーや故ダイアナ妃、ジェニファー・アニストン、エリカ・アンギャルさんなど、

多くのセレブたちや世界中のSPAなどで取り入れている美容法です。

 

どんな美容法かと言うと、至って簡単

名の通り、乾いたお肌の状態で、リンパや血液の流れに沿って軽くブラッシングするだけ(℃゜)!!

 

上層部の皮膚組織を刺激することによって、体内のデトックス機能を活発にしてくれるそうです。

 

また、血液の流れもよくするため、冷え性のかたにもおすすめ

 

ブラッシングの流れは、シャワーや入浴前の乾いた肌の状態で始めます。

下から心臓へ、上から心臓へ向けてリンパの流れに沿って優しくブラッシングを行います。ゴシゴシしてはお肌を傷つけてしまいますのでやめてくださいね。

 

ブラッシング後は、オイルやクリームなどで保湿します。

肌への浸透が抜群に良くなっているので、ぐ~ん美肌に近づきますよ v(@∀@)vィェ~ィ

 

 

ドライスキンブラッシングの効果

 

ブラッシングするだけなのにどんな効果があるの?

 

まず、たったの2分間で20分間相当の有酸素運動の効果があると言われています!!

 

さらには、

・血液やリンパの流れを改善し、体の巡りを良くする。

・古い角質をナチュラルピーリングしてお肌の生まれ変わりをサポート

・むくみをとる

・皮膚温度・体温アップ

・セルライト予防

・免疫力アップ

・皮脂線・汗腺を刺激し、自然な潤い肌に

・安眠効果でキレイホルモンを分泌

とお肌や健康に嬉しい効果がたくさんあります。♪^^

ブラッシングするだけでこんなに効果があるならぜひ毎日の習慣に取り入れたいですね。

 

ドライスキンブラッシングに必要なもの

 

マッサージをする際に使う専用ブラシを用意してください。

ナイロンや合成繊維のものは毛が鋭すぎて肌にダメージを与えてしまうため、

できるだけ天然素材のものを選ぶといいですよ。

ドライスキンブラシ

 

植物由来の天然素材が良いとおもいますが、自分に合った肌触り、心地が良いと感じるものであれば、動物由来でも構いません。

そして、ブラッシング後はオイルやクリームなどで保湿してあげます。

私は、ミランダカー愛用のKORAを使用しています

 

ボディーローション/ローズヒップボディオイル/ボディーウォッシュ

 

koraボディケアセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライスキンブラッシングはブラシと続けるやる気さえあればできる簡単美容法です。

美しい体を手に入れるためには続けることが大事!

な~んて、自分に言い聞かせてます。(ノω`*)ノ”

 
参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ