月光浴でボディー浄化

月光浴

 

月を見ているとなんだか落ち着きますよね。

 

日本には『お月見』という、月を見て楽しむロマンティックな風習があります。o゜o(´ω`)ホッ

素敵じゃないですかヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

 

『月光浴』という美容方法

 

お月様からパワーをいただいて、心も身体も綺麗にしてもらいましょう。

今回は月光浴についてまとめてみました。

 

月のパワーと月光浴

 

月のサイクルは人の細胞が生まれ変わる28日周期とほぼ同じ。

 

月が満ちていく期間が約14日

月が欠けていく期間が約14日

と満ち欠けを繰り返していきます。

 

新月・・・浄化・解毒作用が働きデトックスの力が高まります。

 

上弦の月・・・吸収・成長・休養の作用が働き、体が色々なものを吸収しエネルギーを蓄えます。

 

満月・・・吸収・統合の作用が働き、強いパワーを持ち気持ちも高まります。

 

下弦の月・・・発散・解毒・固定の作用が働き、物事を収束させるのに適した時期です。

 

 

月の満ち欠けパワーによって出産率や犯罪率が高くなったり、

願い事や新しいことを始めたりしたことが叶ったりと目には見えない神秘的な何かが働くんですね。

 

さて月光浴の効果についてですが、

太陽(日光浴)からは元気の源『』のエネルギーを

月(月光浴)からは女性的な『』のエネルギーを得ることができます。

 

日光浴ですと女性にとっては日焼けが気になるところですが、

月光浴は気にしなくでいいので嬉しいですよね♪

古くはクレオパトラも月光浴を取り入れ、美貌を保っていたと言われています。

 

インドのアユルベーダ(古典医学)では、薬草のオイルでマッサージをし月光浴を行うことで

最高の美容効果を得られると言われているんですよ~。

 

月光浴は、薬草の栄養素が肌にぐんぐん浸透させるのを助け細胞を活性化、再生の促進、老化を防ぐなど

月のパワーで美容効果を高めてくれます。

 

いらないものを浄化し、必要なパワーを取り入れるまさに月光浴は最高の美人薬

今宵は月の下で静かにメディテーション(瞑想)してみてはいかがですか。

 
参考になりましたら、ぜひクリックお願いします♪>>>にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ